カテゴリー別アーカイブ: アイテム

STAFFみわ洗車するってよ

こんにちはstaffみわです
ピヨピヨライド、トライアスロン、サンデーライド、、ロードバイクに乗る機会が多くなった・・

いや人前にバイクで出る事が多くなったので掃除をする事にしました。

IMG_0529[1]

普通ロードバイク・トライアスロンショップがブログにアップする内容は事細かにチェーンは外して~・・後輪はずして~ブラシで~なんちゃらかんちゃらと紹介されていますが、そんなのは期待しないでください。笑
ズボラ女子代表 ミワでもできる洗浄剤をご紹介させて頂きます!!

45

WAKOS MULTICLEANER フォーミングマルチクリーナー

IMG_0518[1]
を使用し吹き上げていきます(´∀`)
水溶性で素材に優しいノンシリコンクリーナーで水洗いする事なく吹き上げるだけでok!

なんと言っても気にせず拭きつける事ができるのが嬉しい!!
まずは後ろから見られるので後ろ――――から攻めてやっぞ!

IMG_0520[1]

ブァ―――――――って吹きつけます
え!?こんな事していいの!?と思ってしまいますが、いいんです!
モコモコモコモコ~~

IMG_0522[1]

モコモコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8

6

ハンドル・バーテープもグリップもモコモコ~~~~~~~~~~~~~~~~(`・ω・´)オッ

IMG_0524[1]

きめ細かい泡が汚れをポトポト浮かし落とし出しています!!(`・ω・´)オッ

1

水溶性なので全く臭くない!ポトポト汚れもふき取るだけで何も残りません。

IMG_0526[1]

色んなとこに吹付中、1番始めに吹き付けたブレーキ忘れてましたが、全くベトベトしていません!(`・ω・´)オッ
IMG_0528[1]

後は拭きとるだけ☆マイクロファイバータオルで拭き取るのがベストですが、無かったのでペーパーでフキフキ( ,,・ิω・ิ,, )

4

少しに汚れならこの
KURE パーフェクト バイク ウオッシュ

IMG_0545[1]

でシュっとすれば簡単に落ちます。塗装の心配いりません。

簡単にパパッと掃除はこんな感じでいかがでしょうか?
これなら誰でも簡単にできますよー(ゝω・)vキャピ

~~~~~~~~~~~~~==========オマケ==========~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生3回目の掃除

7

掃除ではありませんが・・

無題

 

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

もうパンクなんて怖くない!!!

レース中にパンク、サイクリング中にパンク、、
チューブ交換の手間やマズラわしさ、苦手な人なら防ぎたいですよね!(`・ω・´)YES

パンク防止剤(シーラント剤)色々ありましたが、こいつは凄い!!

34

超話題のシーラント剤
“その場しのぎ”でない長期的な効果を発揮するシーラント剤。
EVERS スーパーシーラント!!
IMG_0227[1]

今までのタイプは応急処置的なタイプでしたが
EVERS スーパーシーラントは
一度開いた穴を防ぎ、再度使用する事が可能

恒久的予防!(゚Д゚)ナヌ

もちろん
クリンチャー、チューブラー、チューブレス、チューブレスレディと、
様々なタイヤに使用可能
天然成分100%、無毒でゴム、アルミ、スチールを痛めません。

(゚’A`)))タイヤバランスが心配だなぁ」
大丈夫!!
タイヤ1本にわずか60ml注入するだけなので、タイヤバランスに影響しません

(゚’A`)))「どうせ小さな穴だけなんでしょう」
NOO!!
なんと6mm迄のパンク穴を塞ぐ事ができるんです!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

34

 使い方は簡単で
バルブコアを外して1本(60ml)注入し空気を入れ直して回転するだけ

レース前やサイクリングにいかがですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

事前に注入しておくことで、パンク防止ができるなんてこんな幸せなこたぁ無い
あ!タイヤの接地面以外、側面の穴傷などは対応しないので注意してくださいね☆

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

POWERBAR パワーバー プロテインプラス 入荷予定!

練習後に摂取する事により、筋肉の回復をサポートしてくれるプロテイン
ハードな練習をしていなくても、
今日は運動したと感じたり、ゆっくり長距離走った方も

もちろん摂取されたほうが回復面ではです。

今回入荷予定なのが、POWERBAR パワーバー プロテインプラス チョコレート プロテインバー
なんと17.1gプロテイン摂取できるんです!

1

栄養成分表
1本(標準 55g)あたり
187kcal
たんぱく質 17.1g
脂質 3.9g(うち脂肪酸 2.2g)
炭水化物 17.1g(うち糖質 16.0g)
食物繊維 7.4g
ナトリウム 50mg・

 

 

プロテイン特徴
プロテイン 17gと食物繊維、炭水化物のバー。
炭水化物 17gの程よい糖質補給。
食物繊維7g含有。
MRP(ミールリプレイスメント 代用食)として利用できます。
たんぱく質はカゼイン・ホエイ・ソイ(大豆)のミックス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(人´3`*)「ってゆうかさ~プロテインバーなんて皆同じじゃね?」

バーだからと全て同じではありません(*´σー`)
補給食トップブランドはまず、
ごま油や植物油脂を使用してもショートニング(ラード代用)を使用しないんです。

(人´3`*)なぜ?
トランス脂肪酸が高い・吸収率妨げる!!━━━( ゚д゚)━━━ゥ
ヨーロッパやアメリカでは規制されている油ですが
日本はマダマダ・・が現状(-ω-ゞ

スポーツ栄養食品トップブランドのPowerBarも勿論使用していません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●PowerBar プロテインプラス チョコレート プロテインバー

原材料: カゼインカルシウム(乳成分を含む)、チョコレート(カカオマス、砂糖、、ココアバター)、果糖、転化糖、オリゴ糖、乳清たんぱく、ココアパウダー、大豆たんぱく、 香料、乳化剤(大豆由来)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●コンビニでも置いている某プロテインバーの材料

原材料 乳たんぱく、植物油脂、ココアパウダー、大豆たんぱく、砂糖、ショートニング、大豆パフ、マーガリン、脱脂大豆粉、麦芽糖、全粉乳、アーモンド、脱脂粉乳、カカオマス、アーモンドペースト、果糖、ソルビトール、トレハロース、グリセリン、乳化剤、香料、膨脹剤、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B1、葉酸、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食べ物で血糖値の上がり方や吸収率は変わるので是非お試しを!!
入荷お待ちくださいネ♪
ヾ(´▽`*)ゝ

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

ミラーレンズを進化させたチタンコートレンズを採用。

 

AquaSphere XCEED チタニウム !入荷!!
真夏の太陽のまぶしさとギラつきから目を守り、クリアな視界をキープ
ミラーレンズを進化させたチタンコートレンズを採用。

アクアスフィアと言えば、オープンウォーター用ゴーグルとして、トライアスリートにはお馴染みのブランド。
特に視界広く、装着したままストラップ調整ができる「ケイマン」「カイエン」の2モデルは、各地域の決戦地で使用されてきました。

そんなトライアスリート御用達ゴーグルの最新モデル「エクシード」

1

これが爆発人気ゴーグルなんです!!(*´□`*)
特許技術カーブレンズでゆがみのない広い視界
曇り止めが施されたポリカーボネート製カーブレンズ。目端でもゆがみがなく広い視界を確保
くもり止めやキズを防止する特殊加工済み
湾曲部が傷付きにくく、レンズ全てが曇らないから視野が安定!
特殊な形状のレンズが水の侵入を防止!
解剖学的なレンズ形状+ソフテリル素材が柔らかくて跡が付きにくい!

4
アメリカ水泳選手マイケルフィリプスモデル!
5

ん~お早目にどうぞ!!
ミラーではない同レベルのAquaSphere「XCEED エクシード」もございます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~
ミラーレンズゴーグルってどんなメリットがあるのでしょうか?(´・д・`)

2

外から入ってくる光のうち
赤系・黄色系を反射し、青系の光だけを通過させている為眩しくないんです。

スイム中にブイを確認したりする時に陽射しが海面に反射して、判断しにくかったりしがち(*>ω<*)
ゴーグルを選ばれる時はやはりトライアスリートに人気のゴーグルが良し!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オマケ
マイケルフィリプスの1日食事量
3
ギャォ!
10

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

R×Lも完売御礼したアームカバー第2段登場!!

第2弾!完全無縫製 R×L『シームレスアームカバー』発売!!

第1弾では完売御礼、武田レッグウエアさんも予想外だったそうです(*゚ー゚*)ポッ

アームカバーは締め付けであったり、腕の太さと長さが合わないetc・・

6R×Lシームレスアームカバーは
そんな悩みき飛ばしちゃいます!!

3

改良要望があった
長さ(+5cm)

以前はこの様な感じでした
う~ん足りねぇ(゚Д゚)

10

+5cmロング!!

9

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
内丸まりに変更(フィット感・見た目アップ)を追加

この内丸まりとは何ぞや?!と思った方も多いはず、
R×Lシームレスアームカバーはハサミで切って長さ調整するんです!!

5

チョキチョキ! チョキチョキ! ほつれません!

前回のモデルだと切断部位がクルクル外側に丸まってしまっていたのですが、
内側に丸まる事により、
見た目フィット感改善されました!!

8

こんな改善されたのに!お値段そのままヾ(〃^∇^)o

一度使用すると他は使えなくなっちゃう?!可能性!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【 特長 】
・ストレスのない圧倒的なフィット感を実現する完全無縫製
・リフレクター(再帰反射)により夜間使用時に安心
・長さ調節可能。切ったところがほつれない特殊な編み
・長さを5cmプラスし、様々な体系(腕の長さ)に対応
・編み変え、外丸まりを内丸まりに変更。フィット感・見た目アップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランニングやバイク時もストレスフリーなんで、大杉夫妻2組同時使い!
洗濯後もどっちがどっちのアームカバーか解らない位、
伸縮性が優れています。
・・いや私の腕が太いんだわ!!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

 

 

 

 

LINEで送る

紫外線でパフォーマンスを落としたくない!

紫外線を長い時間浴びていると熱中症や肌がやけど状態になり、パフォーマンスが落ち
ミドル以上の大会になると、日焼け止めを塗っていなければ100%
写真のようになっちゃいます。
5
紫外線に当たることにより、活性酸素が発生し、それによりDNA や細胞膜が傷を受けます。

潤滑・オイルTOPブランドWAKOSから
日焼け止めが大好評!

!!!!!!プロチーム宇都宮BLITZENそしてTOPアスリート達の共同開発!!!!!!

1
TopAthlete SunProtect

日焼け止め=焼きたくない人というイメージが強い日本・・(‘A`)クゥ

7

脱水熱中症筋肉の痙攣予防パフォーマンスを落とさない様にする為、
男性でも日焼け止めを使用される方が増えてきましたよね(^ω^)

8

トライアスロンの大会会場では殆どの男性が念入りに日焼け止めを塗っている姿が見受けられますが、自転車の世界はまだまだ・・WAKOSさんは頑張って広めていこうと普及活動しています(`・ω・´)

9

トヨカツさん「ほんとにめっちゃ良いんです!!」(≧◇≦)

といいつつも、肌に塗る・ましてや顔&身体!やはり使わない事には納得できましぇーん(`・ω・´)メッ

グレーが嫌いなSTAFFみわチェック!!

10

大きさ!手の平サイズ♪邪魔にならない!OKんだ
箱ですが・・商品はバイクウエアにスッポリサイズ☆

IMG_0077[1]

汗で濡れても白浮きしない!→汗ばむレベルはOK(^ω^)

PA50+PA++++なのにNO肌ガビガビーーーー!
しかも顔カサカサになりません!(ホントに!)

11

シリコンパウダー配合でサッラサラ♪保湿成分たっぷり

12

スーッと伸びてサッ(´∀`)

13

【結果】誰もが知っている金の○や無添加で有名○よりめちゃくちゃ良い(`・ω・´)
肌がガビガビならない、白くならない、
4,5000円レベルの日焼け止めと同じレベルだと思いました!

私はとても汗っかきで、白くならない!と謳ってる市販ものは
汗をかけば真っ白になる・数値が高いと肌ガビガビになりやすいタイプです(´◉◞౪◟◉)

試してみて下さい!!違います( ゚д゚ )ナヌ
因みにトライアスロンでも&毎日使用しています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

シャワーやボディソープでも落ちにくいので
クレンジングオイルも販売中!

2
Waterproof Cleansing Oil

ハイブランドあるような柑橘系の香り(・∀・)
さすが、オイル関係に強いWAKOSワコーズさん

4

日焼け止めなんか落ちるからいいねんいいねーんと判断される方も多いのが事実(´`)
日焼け止めが肌に残ってしまうと、酸化した日焼け止めが、
毛穴に黒く残ったり、乾燥した状態に!

14

乾燥した肌に紫外線&日焼止め塗る
    ↓(・・ぎゃ)
カサカサ

荒れた肌に紫外線、少しの日焼けでも痛くなる

ループ

一度使用してみると納得される方もたくさんいらっしゃいます♪

15

WAKOSとよかつサンも超絶賛です!!
あ!!容器は改善されて漏れなくなりましたよ(・∀・))

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

LEZYNE GPSやっと入荷~!

お待たせしました。
LEZYNE GPS やっと入荷しました!海外の商品って入荷に時間かかるんですよね・・

無題

例えば、自分だけのルートを設定し、目的地までナビゲーションをしてくれたり
バイクはもちろん、ラン・ハイキング、ライフスタイルの応じて使用可能です。

今回staffみわ・シュウヤもこれから使用するので、紹介していきますね(・´з`・)

—————————————————————————————————————————-

STAFFしゅうやが首を長くして待っていたMICRO GPS WATCH

通知機能はもちろんのこと、ナビゲーションも可能、今どこに居ているのか等
安心も確保できます(´∀`)

標高や勾配まで表示。
バイクだけではないので、軽いハイキング位なら十分な機能ですね。

15

<ナビゲーション>
腕時計タイプのMICRO GPS WATCH ならば、この様な感じで曲がり角〇mと表示してくれます。
IMG_3175[1]

IMG_3177[1]

同期しているスマートフォンにも
もちろんしっかりナビゲーションをしてくれます。(LEZYNE Allyアプリ)
ただ地図機能が重視なのであれば絶対解りやすく表示してくれるGARMINをオススメします。

————————————————————————————————————————————

みわが今回装着する 「LEZYNE SUPER GPS」

機能はWATCHとほぼ変わりなく使用可能!
機械音痴な私でも使えるのか乞うご期待!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GPSと言えばGARMIN。ガーミンのEDGEシリーズ中位~上位を超すとは全く思いません。
だけど、
そこまでいるかな~と考えている方にオススメだと思います。

今回シュウヤも私も選んだ理由がコチラ↓

シュウヤ/GARMINE egde500jを使用していたが、辞めた。ランニング・バイクで両方使えるものが欲しかった。
みわ/標高、斜度、ルート、ケイデンスだけ知りたい。ハイスペックを使える自信が無い。

用途は人それぞれ。

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

 

LINEで送る

NEWバージョンのNAROOマスク入荷!

鼻の部分にフレームが入り
NAROOMASKで最も高機能のフィルターが搭載されたスポーツマスクで花粉をブロック!
NEWNAROO MASK (ナルーマスク) F5s入荷しました!

3

ここでスコ~シ鼻呼吸と口呼吸のお話をさせてください*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

口呼吸と鼻呼吸で運動のパフォーマンスや身体のだるさ、姿勢まで変わると言われていることを御存じですか?ほんの微々たるものかもしれませんが、防げるならば防ぎたいですよね(・∀・)/

口呼吸のデメリット
口から直接ウイルスなどを吸ってしまい風邪などをひきやすい
口の中が乾燥している状態が続くので虫歯になりやすい
口の中の乾燥が口臭の原因になる
鼻呼吸に比べて呼吸が浅く、酸素がたくさん取り込めないため集中力が低下・・

4

■鼻呼吸のメリット

鼻には吸い込んだ空気中に含まれるほこりや有害物質を取り除く『ろ過機能』や、肺胞内に取り込まれた酸素が最も拡散しやすい条件を生み出す『加温・加湿機能』もあるらしく、運動時はより多くの酸素を必要とするので、体中に酸素を効率よく取り込んでくれる鼻呼吸は、運動能力のアップにも繋がるというわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

口も鼻と同じように、フィルターがあれば少しでも鼻呼吸に近いものとなり
その手助けをしてくれるのがNAROO MASK (ナルーマスク)

NEWバージョン最も高機能のフィルターが搭載されたスポーツマスク
NAROO MASK F5s

無題
鼻の部分にフレームが入っている為、顔とマスクの密着度が高く、空気中のホコリを効果的にフィルターします。前後2箇所のフィルターポイントがついています。

4

スリムフィットスタイルマスク
NAROOMASK X5s

image

サマーシーズンマスク
生地が薄く、UVカット96%で照りつける暑い夏の日差しからアスリートを保護
NAROO MASK X1
ボトルもそのまま飲むことが可能

image

もちろん、日焼け防止にも役立ちます。
大人気のNAROO MASKお試しください!

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

 

LINEで送る

水だけで簡単装着!貼る遠近両用レンズ

今日はとーーーても便利だと思った商品を入荷しました!
年齢を経るにつれて近く(30cm以内)が見えにくかったりする症状が現れますよね(●ω●)

いわゆるロ・ウ・ガ・ン「老眼」です。( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)

遠くはハッキリ見えるけれど手元の時計や携帯電話になると、ピントが合わなくて少し遠ざけてしまう!この動作が危ない・カッコ悪い~と何回か耳にした事がありました。

けれど、納得できる遠近両用サングラスがない・費用が高い等で諦めている方も多いそうです。

今回入荷した商品は・・
だけで貼れて、付け外し簡単!そして繰り返し使用可能!!
しかもハサミでカットできーーる

「Hydrotac ハイドロタック」

IMG_2955[1]

貼るって難しいんじゃないの~~って大丈夫ですよ~
工具も何もいりません。簡単に装着!

IMG_2962[1]

サングラスの場合、外側から見えにくいからデザイン性も大丈夫なんです♪
左は貼らず、右は貼ってます☆

IMG_29571-e1487323497596-768x1024

自転車だけではなく、普段お使いのメガネ、作業めがね、水中めがね等たくさん使用用途はありますね。簡単に剥がせて違うレンズに貼り直せるのでありがたいですね!

IMG_2964[1]

度数
+1.50 +2.00 +2.50 +3.00

までご用意しています。(●ω●)

一度ご覧になってみて下さいネ(・∀・)

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

 

 

LINEで送る

SUPACAZ スパカズバーテープ多種入荷!

SUPACAZ スパカズバーテープ多種入荷しましたっっ♪
Kush Multi クッシュマルチ
Kush Print クッシュプリント
Kush Single クッシュシングル
Kush STAR Fade クッシュスターフェード

IMG_2945[1]

世界チャンピオンや金メダリストも愛用するハイパフォーマンスバーテープ
パフォーマンスとスタイルを融合させた
 S U P A C A Z

4

13

素手でも滑りにくく、クッション性も高いのでトライアスリートやローディに大大人気なんです☆

SUPACAZ(スパカズ)の耐久性は他のバーテープよりも強く、汚れも落としやすい様に高度なポリウレタンを使用しているので、簡単に汚れが落ちるんです!!

補給食のジェル~べたべたしますよね。私はトライアスロン後のバイクハンドル回りがネタネタ、バナナの破片!?←笑
までついていますが、拭き取るだけで簡単に落ちる&滑りにくい・紫外線焼けがしにくいので重宝しています♪

なんと!!マルチカラーは究極の強度と耐久性を可能とする為手縫い仕上げ!(゚Д゚)ワ

kush_layer-img01

トップレイヤー
見た目の綺麗さを長期間持続。また非常に粘着性が高く、クリーニング可能な高度なポリウレタンを使用。紫外線、天候、汗への優れた抵抗を実現。

ミドルレイヤー
独自配合のクッシュフォームは薄いながらも抜群の衝撃吸収性により、下り坂や、荒れた路面コンディションでも優れたハンドリング性能を発揮。

ボトムレイヤー(ナノシム接着テープ)
究極の接着性と軽量性。

たかがバーテープ・・
されどバーテープ!!!!
一度体験してみて下さいね(`・ω・´)

IMG_2947[1]

モリモリ~~モリモリ~~あれこんなドラマあったような・・

IMG_2948[1]

大阪にこんなたくさんSUPACAZあるのは・・大杉走輪だけでしょうΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!(笑)

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

Cycle Ops Zwift サイクルオプス ズイフト あれば外出せず!?

フツフツ話題となっている ズイフト 体験しました。

Zwiftは24時間いつでも世界中のサイクリスト達とリアルタイムで繋がっている、全く新しいインドアサイクリング。
オンラインゲームのテクノロジーを用い、世界各国のライダー達と同時に 同じコースを共有して走るZwiftは、無限に広がる究極のサイクリングコミュニティ!

今回はそのZwiftと1500Wの負荷、斜度にすると15%相当に対応可能なスマートトレーナー
CycleOps MAGNUS(マグナス)のご紹介です。
IMG_2858[1]

Zwift自体はタブレットやPC等の端末にズイフトアプリ(月額$10)をダウンロード、トレーニング中の走行データ(スピードやワット等)を端末に飛ばすことができれば使用可能なのですが、スマートトレーナーがあれば、よりリアルにコースの起伏を脚に感じることができるのです。
世界各国でズイフトにアクセス中で同じコースにいるサイクリストの名前・国が表示されます。
つまり、家に居ながら集合時間とコースを決めて仲間と一緒に練習することができるんです!(・∀・)

IMG_2862[1]

停止状態だとキャラクターも休憩ポーズをしているので、まるで自分みたい
20箇所のうちヒルクライムを選択しSTART
タブレットの画面には走っている自分とWAT数・スピード・斜度・走行距離が表示されます。
サイクルオプスのマグナスはタブレットとブルートゥースで繋がっていてコースの勾配に連動して負荷がかかるのでまるで本当に山岳を走っているような錯覚!

IMG_2871[1]

おおっと!
右側から抜かされたーー!って同時に名前と国が表示されます。これが有名な選手や練習仲間だったら更にヒートアップできますね。

IMG_2868[1]

一定区間のタイムや順位を自動で計測していてくれたり、成績が良くなればジャージやホイールを変えれたりできるそうです(・∀・)
分岐になれば右or左チョイス可能なので、山岳か平坦フラット、景色を変えたい等、今までのローラー台では不可能だったことがチャレンジできます。

無題

頑張るBOSS

自宅にWIFI環境が整っていればいつでも実走レベルの練習ができます。
世界の舞台で活躍する日本屈指のサイクリストFumyこと別府史之選手や、世界中のプロアスリート達も 日々のトレーニングにZwiftを組み入れて楽しんでいます。

IMG_2859[1]
斜度15%まで対応可能のCycleOps MAGNUS(マグナス)ローラー台
価格¥79,800(税抜)
ゴツゴツしていなくてスッキリ!

ズイフト対応のスマートトレーナーは他メーカーにもありますが、同価格帯だと500~600Wの負荷、斜度で言うと6%程しか対応していないので、zwiftを満喫したければCycleOpsとセットがオススメです。

大杉走輪でご購入、メーカーからご自宅に直送も可能です!!
わざわざ取りに来なくても大丈夫(・∀・)

斜度20%パワー2000Wまで対応
CycleOps THE HAMMER(ハマ―)ダイレクトドライブ式 価格¥158,000(税抜)
も取り扱いございます。
990235_1

今現在国内では3000人ほどのユーザー数だそうです。
これから絶対Zwift人口が間違いなく増えるでしょう!

大杉走輪ではCycleOpsキャンペーンを開催します!
3/5(日)までのご注文に限りCycleOps HAMMERとMAGNUSを10%オフ!
ご注文お待ちしております♪

 

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

新しいアイウエアKOO(ク―)open入荷しました!

ヘルメットを手掛けるKASKから新しいアイウエアKOO open(ク―オープン)入荷しました!

15994473_1708140086165121_3810612889977641461_o

パッケージにはサングラス本体(フレーム、標準レンズ、ノーズパッド)に加えて交換レンズ1枚とスモールノーズパッドが同封されています。

縦幅がないレンズはどうしてもアジア人が着用すると似合わなくなりがちですが、
ノーズ3段階、柄の部分3段階調整で微妙な角度を調節する事が可能な為
アジア人にもフィットしやすいレンズの大きさ・デザイン

IMG_2831[1]IMG_2833[1]

ヘルメットにあわすと尚更良し!

IMG_2838[1] IMG_2839[1]

テンプル部分を回転させて折りたたむ構造

kaskkoo - 2

一眼レンズ(ツァイス製レンズ)

kaskkoo - 13

1枚レンズは中心が弱くなりがちなのでブリッジを設けて補強されています

kaskkoo - 3

レンズ交換もしやすく留め具で簡単に交換可能パキパキしなくていい!

kaskkoo - 1

カラー全7色
kaskkoo - 5.img_assist_custom-233x155 kaskkoo - 6 kaskkoo - 7 kaskkoo - 8.img_assist_custom-233x155 kaskkoo - 9.img_assist_custom-233x155 kaskkoo - 10.img_assist_custom-233x155 kaskkoo - 11

1眼で視界広く、カラーもあまり変化ありません。

IMG_2846[1]

替えノーズパッド・クリアレンズ・・かなりお買い得だと思います!
全カラー在庫はありませんが、取り寄せ可能です。

IMG_2848[1]

↓回転して折り畳む

IMG_2850[1]

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

 

LINEで送る

トライアスロンシューズWOOMERA入荷!

BONTRAGERトライアスロンシューズWOOMERA各サイズ入荷しました!

IMG_2748[1]

Bontrager Woomera Triathlon Shoe  サイズ40/41/42

IMG_2749[1]

ソールはカーボン/ファイバーグラス コンポジットソール(複合素材)強度もありながら軽量ソール
剛性指数 10/そこそこ乗りなれている方にも充分な硬さ
指の付け根当たりに1点水抜きのホールが、ペダリングで回しだす脚に違和感なく排出しサイドのメッシュが柔らかくホールド、湿った足のストレスを無くしてくれます!

IMG_2751[1]

ベルクロ2本止め
足首に近い側は仮止めができ、〇部分と輪ゴムをペダルに引っかけておく事でシューズが下向きになるのを防ぎ、トランジットやバイクスタートをよりスムーズに行えます!

素足の方がトランジット内は走りやすいですからね(`・ω・´)

IMG_2754[1]IMG_2753[1]

輪ゴムでクランクに引っかける

IMG_27521-e1485835174161-1024x768

踵のフックは急いでるトランジットでは本当にありがたい(゚Д゚)

IMG_2750[1]

Bontrager Woomera Triathlon Shoe 

ロードバイクシューズではなくトライアスロンシューズで挑戦!
いかがでしょうか サイズ40/41/42  取り揃えております。

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

【SALE】CATEYE、KASK、LOOK、BONTRAGERが特価!掘り出し物が見つかるかも!?

パーツ、アクセサリーの特価品が入荷しました!

まずはGPSサイクルコンピューター

1022_img1

キャットアイ(CAT EYE) ステルス エボ プラス [CC-GL51] stealth evo+

通常価格¥20,520 → 約28%オフ! ¥14,800(税込)

キャットアイのGPSサイクルコンピューター。パッケージは本体のみですが、ANT+センサーを使うことによってケイデンス、心拍、パワーを計測することができます。

GPS内蔵でPCに繋げれば走ったルートも確認できます。

バックライトやGPSによる獲得標高も測定します。簡単に言えばガーミンEDGE500同等品です。

 

続いてビンディングペダル

lok-k-keo2maxbladewh

LOOK ルック KEO 2 MAX BLADE 12 ホワイト

通常価格¥15,120 → ¥12,800(税込)

MADE IN オフンスのLOOKペダル。

最上位モデルKeo ブレード2と同じコンポジット製ブレードの板バネによるビンディングシステム。

ステンレスプレートとクリートの接触面積400平方mm、幅60mmと広い踏み面を維持しながら、片側重量118gとデラペダル並の軽さ。

テンションは使いやすい12Nm。

アンチシマノ派で無難に使いやすいペダルを選ぶならオススメです。

 

普段は特価にならないヘルメットKASK(カスク)

MOJITO_BLKYEL-FLUO

KASK  MOJITO モヒート BLK/YEL FLUO Mサイズのみ

通常価格¥21,600 → 約27%オフ! ¥15,800(税込)

ブラック×ネオンイエローのシャレオツーなデザイン。

廃盤カラーなので希少かも!?

 

最後はここ最近使用率が急上昇しているボントレガービンディングシューズ

Asset_153610

Bontrager RXL Road レーシエックスライトロード 41サイズのみ

通常価格¥28,080 → 約30%オフ!¥19,800(税込)

・100%カーボンソール

・ソール剛性指数12と強靭かつ軽量なハンドメイドカーボンソールが効率的に動力を伝達

この価格でフラッグシップ級の性能です。

Asset_186684

 

Bontrager-RL-Road-Shoe

Bontrager RL Road レーシライトロード ホワイト、ブラック

通常価格¥22,000 → 約20%オフ!¥17,600(税込)

各サイズ在庫有

日本人にフィットしやすいワイドフィットモデル。

ソールはフルカーボン、剛性指数10

軽さ、剛性、フィット感どれもハイパフォーマンスです。

11652_C_2_RL_Road_Shoe

 

ほとんどが1点限りのため、完売の際はご了承くださいm(__)m

 

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

SHAKESHOOD シェイクスフッド 新色販売!!

SHAKESHOOD シェイクスフッド 新色販売!!

無題

高密度樹脂(PS-TPE)を採用し水を浸み込まない耐水性に優れた樹脂素材を採用

2

グラデーション加工/
ダンシング時などのグリッププレッシャーがかかる部位を複数のライダーからトレース。水をはじく特殊な撥水グラデーション(TH2030)を採用。

5

今までのカラーに加え、4色仲間入りしました!

NEWカラー
アルテグラ/105/ティアグラ

IMG_2660[1]

新色取り付けてみました~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

デザインだけではなく機能面もバッチリSHAKES HOOD付けて見る価値ありです(*・д・)σ

IMG_2663[1]

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

身体の芯から暖めるハクキンカイロ

遠赤外線の働きで身体の芯から暖めるハクキンカイロ

1

熱量(カロリー)は使い捨てカイロの約13倍。
バイクウエアのバックポケットに収納可能、厳寒期にとっても重宝します。

 

2

繰り返し使用可能♪
貼るカイロでは冷たくなる冬山でもハクキンカイロだけは同じ暖かさで身体を守ってくれます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

ベンジンの気化ガスがプラチナと接触して発熱する科学原理によるもので、直接ベンジンに火をつけているわけではありません。
マッチやライターを用いるのは、プラチナの接触反応を開始させる温度を与えるためです。
気化したベンジンがプラチナの接触作用により「炭酸ガスと水」に分解され、そのとき発生する酸化熱を応用した、環境にとても優しい、安全でクリーンなハイテクカイロ

img_24951

BOSSも愛用、知っている人は使っているハクキンカイロ
是非使ってみて下さい!

img_24941

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

Boss的に「DEDA SUPERZERO stem」がイケてる。

大杉が愛車マドンに使っているステム

DEDA SUPERZERO STEM (デダ スーパーゼロステム)

stem-superzero_black stem-superzero_pob

以前は大杉、ステムなんて何でもよくネ?フレームとハンドルを繋いでるただのボッコでしょ?みたいな感じでテキトーなステム使っていました。

いかん!プロショップのBossならステム一つにも拘るべし!

と思って辿り着いたこのステム。

今では大杉お気に入りアイテムの一つです。

 

エアロが売りのこのステム。

逆三角形なマッチョな形でカッコイイってこと以外にも、いくつかメリットがあります。

まずクランプハイト35mm、アングル82度。

一般的なステムよりクランプハイトが低く、角度もやや寝ています。

つまり、アングル17度前後のいわゆる水平ステムほどではありませんが、落差が出せるステムになっています。

サドル高が低い日本人は落差を出すためにハンドルを低くできるステムを使う人が多いのですが、水平ステムはトップチューブがホリゾンタルのフレームには似合いますが、最近のスローピングフレームにはしっくりきません。

スーパーゼロステムのアングルは適度でスローピングフレームに取り付けてもバランスが良いのです。

 

さらにイケてることがもう一つ。

「スーパーゼロステム用クリップ」というこのステムにのみ使えるエアロカバーがあります。

j5ai9902dcliprd-l

カラーはブラックとレッドがあり、このクリップによりステムとハンドルの間にできていたギャップが埋まります。

クリップ無しだとこんな感じ。

dsc_1395

クリップを取り付けるとこうなります。

dsc_1400 dsc_1404

さらにDi2を使っている人はジャンクションを取り付けることができるクリップもあります。

j5ai9902di2clip-l

取り付けるとこうなります。

img_0019 img_0018

以前コラムスペーサー一体型のジャンクションマウントを使っていましたが、よりスッキリかつ落差の自由度が広がりました。

dsc_1394

 

スーパーゼロはハンドルもリリースされていてセットで使うとかなりカッチョいいです。

superzero-kit_black

 

大杉はDHバーを取り付けるためにハンドルはボントレガー RACE LITE AEROを使っています。

DEDAはハンドルクランプ31.7ですが、経験上31.8のハンドルに使っても無問題です。

 

どうでしょう?スーパーゼロいい感じでしょ?

イケてるローディー目指すならハンドル周りもオシャンティーにしちゃいましょう♪

 

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

Q36.5取り扱い開始しました!!

イタリア発MADE in ITALYのハイブランドサイクルジャージ
Q36.5(キューサーティシックスポイントファイブ)取り扱い開始します!!

そして今日入荷しました♪

BOXなんじゃこりゃ~~~~~!Σ(゚Д゚)
BOXだけでドキドキワクワクしちゃいますね♪

img_23051

自分用に購入したL/Sベースレイヤー3インナーを着用~(゚Д゚)
パンツの紐が透けて見えているけど気にしないでね☆(ゝω・)vキャピ 

15027854_557751367755923_4527536871057668026_n
                                       Q36.5     L/Sベースレイヤー3

img_22991

「うわぁぁーー!なにこれめちゃいい」
このしなやかで柔らかい生地に全身がフィットする心地よさは誰もが感動するはず!

img_23001

8~7℃以上着用・厳寒期以外で着用可能。

img_23011

RSR(部位発汗比率)ボディーマッピングを用いて構成された衣類は部位によって通気性が異なり、
密度がちがう生地を使用する事で身体にフィットし快適さが生まれます。

img_23021
15129602_1453143424713418_3330384897154441435_o
                                           ベースレイヤー4 L/S ハーメティック

熱調整の完璧を求めるにはベースレイヤーに正しいものを選ぶことから始まります。
詳しくはコチラへ!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

耳も冷たくて寒い!のに今まで何にもしなかったBOSS。理由はうっとうしい&頭がデカイから
噂で聞き付けたフリースヘッドバンドも着用~
15032257_560899307441129_5193620081392142813_n
                              Q36.5 フリースヘッドバンド

img_23041

私も耳が千切れる位寒くてもキャップや耳は出したままでした
理由は音が聞こえないから
が!!何これめちゃいい・・聞こえるし締め付けられない!!
お値段も安いのよ!!!!!

img_23031

BACKはリフレクターが縫製されているので目立ちます!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

0℃でも使用可能と噂のビーラブ ゼロ グローブ!
着けた瞬間に思いました・・
え?なに!この軽くてしなやかで全く持ってゴワゴワしてない!
これで7年選手のグローブとお別れできそうです。

img_23191

防風・撥水生地UFサーマルシェルを使用し、中間層に使用されているハイドロフィリック膜が
断熱性と浸透性と撥水性を絶妙に組み合わせ、厳寒期でも対応するグローブ。
変速操作等しづらく無い!

%e7%84%a1%e9%a1%8c
                           Q36.5  ビーラブゼログローブ

冬季はウエアも高く、何を購入すればいいのか分からなくなりますが、
インナーは大事です!
インナーだけは値段に応じて着心地や暖かさが比例してしまうのが正直な所です(´・ω・`)

ウエアも注文承りますのでお待ちしております。(´∀`)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

 

 

 

LINEで送る

SPEEDPLAY ZERO 限定カラー入荷!

SPEEDPLAY ZERO限定カラーの
オレンジ入荷しました~~~~!!

img_22841
SPEEDPLAY ZERO Pedal With Zero Aero Walkable Cleat’s
ペダル固定角度が0°から15°までライディングスタイルに合わせ細かく調節可能。(マイクロアジャスタブルフルート)
足裏からペダルシャフトまでの距離が、どのメーカーのペダルより短くペダリングパワー伝達に優れたり・・(ローエストスタックハイト)
●11.5 ミリ スタックハイト(3穴時)
●8.5 ミリ スタックハイト(4穴時)

何といっても裏表がない!踏み出す瞬間に迷わない!(`・ω・´)

そして!SPEEDPLAYに慣れるまでこわいなぁと思う方も大丈夫♪
簡単に外れやすいライトアクションもございます。(・´з`・)

logo-lightaction

 

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

NEWTON!SPECIAL EDITION!

☆★☆★☆★NEWTON!SPECIAL EDITION!入荷☆★☆★☆★

BOSSも大好きNEWTON♪スペシャルエディション入荷しましたよ~☆

14

長距離をゆっくりと走るトレーニングや普段履きにも活躍する
「TEXAS AHA」

1

テキサス州のフラッグにインスピレーションを受け、・白・のパネリング配色に象徴的な
Lone Star(ロンスター)を大胆にレイアウトしたデザイン

%e7%84%a1%e9%a1%8c 4

ベースはクッション性に長けたAHAモデル
NEWTON独自の反発力推進システムを搭載しながらも、ソフトな着地と衝撃吸収に優れたライドを実現

3 6

PRODUCT DETAILS

  • 品番 • U02816
  • 重さ • 9.4oz 266g (Size9)
  • プラットフォーム • P.O.P3
  • ドロップ • 6mm
  • EMB  なし

==============================================================================

リカバリーランや長距離・持久走に最適なシューズ
       「KONA AHA」

2

世界中のトライアスリートにとって夢の大舞台、KONAのインスピレーションから生まれたスペシャルエディション。

7

力強いと白のハワイアン調パターンで、NEWTONらしい派手さが活きたデザイン

9

ベースにはクッション性にも定評のあるAHAモデルを採用

10 11

PRODUCT DETAILS

  • 品番 • U03116
  • 重さ • 9.4oz 266g (Size9)
  • プラットフォーム • P.O.P3
  • ドロップ • 6mm
  • EMB なし

======================================

長短距離のトレーニングやレースに最適なモデル
スピードを求めるアスリートにこそ履いてほしい1足
MEN’S DISTANCE ELITE

15

元々はエリートレースチーム向けにデザインされたものを、世界のトップランナー達からのフィードバックやテストを経て、一般販売向けに仕上げられました。
今でもファンが多く、トップアスリート達に愛されているモデルです。

16

17

ソールはクラッシックな4本ラグ、アッパーはシームレスになっているので擦れなどのによるストレスも少なく、軽量化された造りもあって、効率的な走りを軽量でありながら、ほどよいクッション性、ほとよい硬さ
でサポートしてくれます。

18 19

PRODUCT DETAILS

  • 品番 • M008116
  • 重さ • 215g (Size9)
  • ドロップ • 2mm
  • EMB • なし

==================================

STAFF皆NEWTON大好き!
履いて見ると足裏は確かに柔らかく丁度良い。
いつものフォームを出せなければ不調なんだなと分かりやすい。

履いてみるべきありです!

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る