カテゴリー別アーカイブ: 未分類

デイライト!日中も点灯しませんか?

最近ロードバイカーと自動車の事故が増えています。(´;δ;`)ううう

TREKは去年から日中ライトを推奨していて、朝昼にも関わらずライトを点滅させながら走るローディを見かけるようになりました。

そこで大杉走輪 オススメのライトはボントレガーのライトですヽ(*´∇`)ノ

   フロントライト Ion 800R   

 800ルーメン兎に角明るいライトォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ


・集中照射と270度以上の広範囲を強力に照らし被視認性を実現するライト

高出力CREE LEDによる800ルーメン

800LM-1.5 時間、450LM-3 時間、200LM-6 時間、
ナイトフラッシュ-20 時間、デイフラッシュ-20 時間

マイクロUSBポートから6時間で完全充電

Blendr対応、確実に固定できるバーマウントも用意

リアライトFIare R

2km先から見えるバランスの取れた65ルーメンのリアライトです!(`・ω・´)キリッ

2つの日中モード、2つの夜間モードを備えているので、
状況に応じて点灯/点滅を調整できます
・(日中点滅):5時間45分

・(日中点灯):4時間15分


・(夜間点滅):23時間


(夜間点灯):21時間

電池の残量が5%になると、
省エネモードに変更するバッテリーセーブモードも備えます!

こんなのもありますよ!リモコンでONOFFできます。┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

Ion700RTFlare RT Tail Light

ボントレガーで右が普通のライトです。

 全然 明るさが違います!( ゜Д゜;)!


明るいボントレガーのライトで安全なライドをしませんか!

 

スタッフ高瀬

 

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
走輪オンラインショップ:http://sorin-online.com/
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

スタッフが使う最強アルミホイール!!

ボントレガーのアルミホイール、「パラダイム」シリーズ。

その最上位グレードのパラダイムエリートは、
レーシングZEROやデュラエースC24(WO)と同じグレードのホイールですが、
見た目からかあまり話題に出てこないホイールです。

ですが、その性能は他のメーカーのものを上回ります。

~~パラダイムエリートの特徴~~

その1

ハブがDTSWISS製!

パラダイムエリートのフリーはスターラチェットシステム。

スターラチェットは主にDTSWISSが使っているシステムで、
工具なしでメンテナンスできるのが1つの特徴です。

二つ目の特徴はラチェットにあります。
普通のフリーは三枚の爪で引っ掛けて駆動します、
その場合三枚の爪でチェーンからのパワーを地面に伝えることになりますね。

この当たる面積の差が駆動剛性を引き上げてくれます。

イメージですが参考までに…

スターラチェットは下の図で分かるように、
金属のクラッチのようなラチェットでパワーを伝えます。

このラチェットシステムだと三つ爪の様な点ではなく、
金属の面と面でパワーを伝えるのでたわみが少なく、パワーロスも少ないシステムです。

このラチェットは標準で18ノッチ(一回転につき18回のラチェット音)が付いていますが、
メーカーには更に2種類(36ノッチと54ノッチ)の歯数のものが用意されており、
替えることにより回転性能やかかりが良くなるなどの性能アップが見込めます。


純正18ノッチ


こちらがカスタム品の54ノッチです。
ノッチ数が約三倍になり、フリーの掛かりがとても良くなります。

その2

“TLR(チューブレスレディ)リム”

このチューブレスレディというのはチューブレスと違い、
シーラントを併用して
気密性を保つシステムです。

チューブレスの特徴の中でも一番の魅力が、
空気圧を低めに設定できるという事。

普通のクリンチャーは適正空気圧に達していないまま乗ると、段差等でパンクしてしまうリスクがあります。
ですが、チューブのないチューブレスは、リム打ちパンクしません。

空気圧の設定がクリンチャーより低く6-7barで大丈夫です。
(好み、使用者の体重によります)


それにより、振動吸収性グリップが上がります。

路面の白線や坂の減速帯、ぼこぼこのアスファルトなど
走行中のストレスになる振動を吸収してくれて快適に走れます。

この二つの特色こそ同価格帯の他メーカのホイールに勝る理由です。

かなり玄人好みなホイールですが、試乗されたお客様からの評判はとてもいいです。
私物ですが試乗可能ですのでこのホイールに試乗したい方が居られましたらお気軽にお申し付けください。

山川
ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
走輪オンラインショップ:http://sorin-online.com/
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

 

LINEで送る

Panasonic製の電動MTB“XM1”

大杉走輪ではユーザーの少ないMTB

最近スタッフ間や限られたお客さんの中ですこーしだけブームが来てます(ホントに少人数ですが)
大阪で走るところが少ないと思われがちですが、案外あったりしますよ!

↓ぶどう坂近くの山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にMTBで走るとロードとは比べ物にならないほど体力を使うので
下りや平地の疾走感を楽しめなかったりします。
特に登りがとてもきつく、僕は何回も足を付いて自転車を押していました(´・ω・`)
普段からロードで走られいる方はある程度大丈夫だと思いますがそれでも、、、

そんな時にはPanasonic製の電動アシスト付きMTB“XM1”

 

 

 

 

 

 

 

 

電動アシストは「楽に走るだけ」だったり「走る楽しみがない」だとか言われがちですが、
それはロードの話だけです。
MTBは楽しむためのアシストで、どんな道でも自由に走れる走破性をもち、力強いアシストで思うままに山道を走れます。

どんな激坂でも気軽に走りに行ける電動MTBでお山デビューしませんか(^_^)/

山川
ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

雨の中サンデーライド開催しました!シマノ新型スポーツカメラCM-2000使ってみました!

IMG_0568

箕面サンデーライド開催しましたー

雨でしたー

参加者6名(スタッフ3名含む)・・・(´・ω・`)

誰や!!晴れるって言ったやつ(゚Д゚)ノ

 

シマノ新型スポーツカメラを使ってみました。

img_top_01
SHIMANO CM-2000 SPORT CAMERA ¥37,800(税込)

一番の特徴はANT+やbluetoothの各種センサーとペアリングさせればスピードやケイデンス、心拍やパワーとリンクさせて自動録画できることです。

スマホに専用のアプリをダウンロードすることによって様々な撮影条件が設定可能。

例えば時速20km/h以上で自動撮影を設定していれば、20km/h以上スピードを出せば録画が開始され、20km/h以下になれば録画が停止されます。

GPSによってどこからどこまで撮影するかも設定できます。

↓は昨日の箕面バトル

なかなか良いと思います。

 

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
走輪オンラインショップ:http://sorin-online.com/
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

第4回目ピヨピヨライド開催しました!!

4ピヨピヨライド開催しました!

コース
四条畷市役所→清滝上る→インドカレー「フール」
→ブーランジェリーヤマダ→四条畷市役所

走距離約40km

am9:00 四条畷市役所集合☆(∩゜∀`∩)

IMG_0653[1]
走行中の注意点や手信号について説明(15分)
自己紹介をします☆ほぼ皆さん初対面の方ばかりです。
IMG_0476[1]

50

今から出発しまーす!皆さん元気不安げですね₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾


初めて上り坂に上る、1年ぶりにロードバイクにまたがる、

集団で走行したことが無い、初峠もあり~のピヨピヨピヨどうなるやら~~

9

am9:30 スタート

53

標高280m程の清滝峠をピヨ軍団3チーム程に別れて上ります!

56

途中足を付いて押して上ったりOK

57

目的は頂上ですからね♪

55

よいしょ(´∀`))よいしょ(´∀`)
因みに先頭のAさんは初ロード購入後、一人で110km走っています・・笑凄!

IMG_0489[1]

ピヨ軍団無事清滝峠到着~~(*^-°)v
コケBOSS、安堵の一息!背中が物語っています(笑)

コケBOSS仕事なのでUターンし帰店・・

54

48

どれだけふんねん!笑

49

コケBOSSとバイバイ後・・

IMG_0500[1]

163号線で登美ヶ丘に向かった方が速いのですが、安全の為裏ルートで向かいます☆
なんとここ翌日開催されるTOJ京都ステージのコースなんです。

IMG_0503[1]

緩く上ったり下ったり、繰り返しながら登美ヶ丘「フール」に到着♪
ワイワイメニュー☆

IMG_0532[1]

IMG_0534[1]

日本人の口にとてもあうCAFEカレーって感じでGOOD

46

500円アップでドリンク+デザート☆これが激ウマ!!!!

47

着た道を戻り(3.5km)、
ブーランジェリーヤマダで15分位休憩しパンGET!!

IMG_0540[1]
ここの塩パン、塩メロンパンがホントにおいしいんです♪

60

59

58

ユックリ着た道を戻り、(ツアーオブジャパン京都ステージ)

IMG_0547[1]

もちろん1度休憩します

IMG_0557[1]

最後のコンビニ休憩ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

IMG_0580[1]

店舗限定でこんなタッチパネル式でした!ナヌ!

IMG_0578[1]

清滝峠をゆっくり下り~~無事四条畷市役所に到着☆ヤッター!!

51

写真はチーンとなっていますが、皆さん元気です
初対面の方ばかりでしたが、一緒にライドするだけで
距離がググッと近づいているのが解りますね♪

50

第4回目ピヨピヨライド走行距離40km

初めは緊張されていた方もブレーキのやり方が分かった集団走行の練習できて良かった
近所にこんな楽しめる所があったんだ!手信号ができるようになりたい☆等・・

ピヨピヨライド終了後、たくさんの感想を頂き感謝です。ありがとうございます(T-T)

ロードバイクだからって速く走らないとダメなんてありませんこういう遊び方もあるんです
走れる人も初心忘れるべからず。参加者全員満足して頂きました!

photo

大杉走輪は車体購入後も楽しいイベント開催しています。
走れるからこそわかる大杉走輪に是非お越し下さいネ(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャワワすぎたワンコロロン・゚・(。✖д✖。)・゚・

52

大杉走輪は車体購入後も楽しいイベント開催しています。
走れるからこそわかる大杉走輪に是非お越し下さいネ(*^_^*)

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

STAFFみわ洗車するってよ

こんにちはstaffみわです
ピヨピヨライド、トライアスロン、サンデーライド、、ロードバイクに乗る機会が多くなった・・

いや人前にバイクで出る事が多くなったので掃除をする事にしました。

IMG_0529[1]

普通ロードバイク・トライアスロンショップがブログにアップする内容は事細かにチェーンは外して~・・後輪はずして~ブラシで~なんちゃらかんちゃらと紹介されていますが、そんなのは期待しないでください。笑
ズボラ女子代表 ミワでもできる洗浄剤をご紹介させて頂きます!!

45

WAKOS MULTICLEANER フォーミングマルチクリーナー

IMG_0518[1]
を使用し吹き上げていきます(´∀`)
水溶性で素材に優しいノンシリコンクリーナーで水洗いする事なく吹き上げるだけでok!

なんと言っても気にせず拭きつける事ができるのが嬉しい!!
まずは後ろから見られるので後ろ――――から攻めてやっぞ!

IMG_0520[1]

ブァ―――――――って吹きつけます
え!?こんな事していいの!?と思ってしまいますが、いいんです!
モコモコモコモコ~~

IMG_0522[1]

モコモコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8

6

ハンドル・バーテープもグリップもモコモコ~~~~~~~~~~~~~~~~(`・ω・´)オッ

IMG_0524[1]

きめ細かい泡が汚れをポトポト浮かし落とし出しています!!(`・ω・´)オッ

1

水溶性なので全く臭くない!ポトポト汚れもふき取るだけで何も残りません。

IMG_0526[1]

色んなとこに吹付中、1番始めに吹き付けたブレーキ忘れてましたが、全くベトベトしていません!(`・ω・´)オッ
IMG_0528[1]

後は拭きとるだけ☆マイクロファイバータオルで拭き取るのがベストですが、無かったのでペーパーでフキフキ( ,,・ิω・ิ,, )

4

少しに汚れならこの
KURE パーフェクト バイク ウオッシュ

IMG_0545[1]

でシュっとすれば簡単に落ちます。塗装の心配いりません。

簡単にパパッと掃除はこんな感じでいかがでしょうか?
これなら誰でも簡単にできますよー(ゝω・)vキャピ

~~~~~~~~~~~~~==========オマケ==========~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生3回目の掃除

7

掃除ではありませんが・・

無題

 

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

よ~ぉ!2017☆新年会も賑やかに~

1/7(土)新年会inはれるや開催しました!

たくさん呑んで食べてー飲み放題だからね☆(ゝω・)vキャピ

img_26191

ガヤガヤ

img_26201

久しぶりに再会しちゃってワイワイ喋ってー

img_26161

~~(_´Д`) アイーン(_´Д`)古!

img_26211-1024x768

最後はBOSSの閉め言葉が始まり・・
「皆さまの助けの力があって成り立っています(T-T*)」
はい。私ミワも常に感謝しております。皆さまの力で大杉走輪が成り立っているのだと(*´σω・、)ホロリ 

1本締めよ~~ぉパチ!!で終了~~( ゚Д゚ノノ”☆パチ( ゚Д゚ノノ( ゚Д゚ノノ( ゚Д゚ノノ

img_26151

はれるや前(看板文字が消えていたので補足笑!!)

img_26141-1024x768

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡\( ・θ・)♡♡2017年もどうぞよろしくお願い致します♡♡( ・θ・)/♡♡♡♡♡♡♡♡♡

はれるやさん、どうもありがとうございました

2

(画像クリックでHP)
唐揚げの衣は薄くて大きいし、
タルタルチキン南蛮は本当に最高ですよ!!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

BONTRAGERリコールのお知らせです。

fileforward

TREK BONTRAGER FLARE RTリアライト

●リコール内容
リモートトランスミッターとペアリングされたBontrager Flare RTライトが、予期しない時に消える可能性があります。この動作が起こると深刻な事故を引き起こす危険性があります。

●リコール対象製品
シリアルコードが記載されているBontrager Flare RTライト
Af0400408 から Af0400709

%e7%84%a1%e9%a1%8c

●対応方法
対象ライトをお持ちのお客様は、使用を中止し、TREK販売店までお持ち頂く様お願い申し上げます。
該当ライトを無償で交換させて頂きます。

宜しくお願い致します。

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-992

LINEで送る

サンデーライド開催しました!

本日サンデーライドin堺浜開催しました!
前日の夕方にアップしたにも関わらずお集まりありがとうございました!。゚(゚^Д^゚)゚。ヤッパリしよう

am7:30大杉走輪 or  am8:30堺浜セブンイレブン集合
am8:45 START~
本日の参加者に狼は参加していなっかたので、チョビーとチョビーとスピードアップ!
8周しましたよ~メイビー(・´з`・)

2016-12-04-112

もうちょっと近づいた方がいいな。とNICEカメラマンおっちゃん

Yちゃん、居なかったので写真右上に貼りました(^口^)(笑)

2016-12-04%e5%85%83

 

img_18561

写真撮影して頂いたプリtyおっちゃんミカンありがとう♪

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

街乗りからロングライドもこなせるロードバイク

SCOTT 『SPEEDSTER 50 FB(Flat Bar)』
税込¥95,040¥79,800(現金特価)
綺麗なグリーンとブルーが人気のオルカグリーンエッジチームカラー(2014モデル)
車体重量は9.86kg
サイズはXS(身長160cm~170cm)のみ。
14937082_1606286419675947_2097048579_n
この自転車はフラットバーロードというジャンルで、
ハンドルこそ違うものの中身はロードバイクと同じです。

14996517_1606286469675942_1530582848_n
タイヤはロードと同じ23cで軽く、良く進みます。

「ロードバイクについて行きたいけどあのハンドルはちょっと苦手…」
「遠くに走りに行きたいけどロードバイクみたいなのはまだいらない」

などという方におすすめの一台です。
もちろんフラットバー“ロード”なので後々

「やっぱりロードにも乗りたい」
「もっとスピードを出したい」

などと思ったらドロップハンドルにカスタムも可能です。
↓カスタム例
238353
この様にタウンユースからレース、ロングライドまでこなせる理想の一台になります。
14961439_1606286476342608_241883682_n
後姿はフラットバーとはいえ、ロードの雰囲気ですね。
14958507_1606286479675941_1062653646_n
この機会にロードデビューしてみてはいかがですか?

山川
ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!

スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

明日のサンデーライドは中止です

150706001_1

明日のサンデーライドは雨予報のため中止です。

よろしくお願いしますm(__)m

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

自信持ってオススメ!NALINI(ナリーニ)ウエア予約受付中!

9月7日(水)2017年イタリア発Nalini(ナリーニ)展示会in神戸へ行ってきました。

img_58491-1024x768

NALINI(ナリーニ)ウエアはオーダー発注なので、
来年欲しいと思われても店頭在庫がなければ

購入できない、着ている方も少ないブランドです(・ω・´)オォ

img_59201

ネット通販でもその年の在庫は無くなる人気ブランド

img_59192

( ゚д゚ )ーーー!めちゃモード・かわいい・カッコ良くなってるーーー

久しぶりに興奮してしまいましたが、自信をもって紹介させて頂きます

もちろん私・BOSSも見た目重視はNG。機能・価格も納得です!!α(゚Д゚ )マカセロ!!

=====================================
全てサイズはM(中にシャツ2枚着用)

プチ裏起毛で春先、秋、自転車だけでなく軽くランニング・ウオーキングにも使用可能

MONTECAMPION SWEAT

とても着心地が良いのにラインも綺麗チャックの高さも自由なんです!(゚Д゚)ワオ

img_59311-768x1024
MONTECAMPION SWEAT

ネオンソックスも安くてカワイイ!!水玉とライン2タイプ
教えちゃいますソックス¥1300¥1000!(゚Д゚)キャ

img_59071-768x1024

お揃いのタイツと併せるとこんな感じ(*^_^*)♪
左前だけこの柄もちろん縫製も立体です!

img_59221

素材に感動&デザインにも一目ぼれした 「WAVE LADY JERSEY」

大杉走輪オーダー数No1!(woman)

写真では伝わりにくいのですが、トライウエアのようなツルツル
首元もエアロスーツのような心地よさで苦しくない、う~んこれは他にない!

img_59271-768x1024

ちなみに袖は少し長めが特徴のNalini(M着用)

img_59261

RIDE LADY SHORT(タイツ)と併せました!
このタイツはお腹部分が圧迫されないようにソフトで
幅広、脚ゴム部分も幅広柔らか、裏面ゴムソフト

この機能で値段も!!

img_59131

こちらも素材に感動&デザインにも一目ぼれ 「OPTICAL  LADY JERSEY」
首元はサイクルウエアと同じ形状。

img_59211

写真はM着用なので少し大き目です。

img_58561img_59141

「SORRISO JERSEY」

img_58611img_58601

袖口・首元に締まりなし、エアロスーツとバイクウエアの着心地
「MONACO LADY JERSEY」

img_58551img_58541

======================================

BOSS着用決定!
去年から迷っていた斬新なウエア「SAN ZENO」

大杉走輪オーダー数NO1(MEN)

img_59151

ニット?冬用のアンダーウエアを厚くしたような着心地!
ビブショーツのパッドが表に付いているという斬新ウエア!!

img_59171

パッドが表に付いていると清潔で蒸れにくそうで私も履きたい・・( ゚д゚ )

BOSS一目ぼれ 「CURVA TI」
デザイン&素材、身体のフィット感全て

img_59101

ウエストが細いゴムでは無いので走行中上がってくる事もなさそう!(゚Д゚)
広い肩幅でも肩が浮くことはありません。

img_59111

素材は薄く伸縮性バッチシ!(´∀`)

img_59121

こちらは少し余裕がある「BLACK TI」
現物カラーはもう少しトーンが下がります(´∀`)

img_59081

袖ラインは両肩サイドから縫製されています。

img_59091

NALINI(ナリーニ)ウエアはオーダー発注なので、
来年欲しいと思われても店頭在庫がなければ

購入できない、着ている方も少ないブランドです・ω・´)オォ

靴下1足からでもオーダーOK(*^_^*)
もう数着オーダー頂いていますのでよろしければご検討くださいね♪

締め切り9月30日まで

お待ちしております(・´з`・)

ホームページ:http://sorin.jp.net/
Facebook:https://www.facebook.com/sorin.jp.net

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
定休日:水曜 営業時間:11:30~20:00
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

揺れるフレアが女性らしさを演出する、シックなデザインのサイクルスカート♪

揺れるフレアが女性らしさを演出する、
シックなデザインのサイクルスカート入荷しました(゚∀゚)

KAPELMUUR カペルミュールフレアスカート サイド千鳥 ネイビー

kpsk042_1

ふわりと広がるフレアが、ウエストをほっそり見せてくれます。
スポーティなデザインに抵抗のある方でも使えるデザインで、肌触り柔らかな素材ながらも、吸汗速乾UVカットの機能はきちんと完備のすぐれもの!!

バックスタイル♪

kpsk042_2

スカート丈は自転車に乗った際にペダリングを妨げず、なおかつお尻が出ない最適の長さ♪
長時間のライディングでも快適です。

kpsk042_3

kpsk042_4

 

シックなネイビーと千鳥格子の切り替えが特徴のサイクルスカート。
派手なデザインは苦手だけど、無地ではつまらない、そんな方にオススメの一枚です。
斜めに配置されたKAPELMUURロゴが、デザインアクセントになっています。

LINEで送る

家族皆で700円!安心保険取扱い開始しました!

不慮のアクシデントに備えはできていますか?

エシカル安心サポート24取り扱い開始しました!

jiko_jitensya

自転車ロードアシスタンスサービス

24時間365

出先で釘を踏みパンクしてしまった
  電動アシスト自転車のバッテリー切れ
 ブレーキの故障やチェーン切れ
   フレームが曲がり、タイヤが回らなくなった

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓↓
電話1本で場所まで駆けつけてくれて無料搬送

年齢制限ナシ。年齢によって条件が異なることもナシ。

なんと!家族まとめて¥700(税抜)!オサイフに優しい!
ご家族の人数にかかわらずサービス料は一律。緊急時にも対応。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓↓
安心な3つの補償をご用意しています。
個人賠償責任補償でトラブル時も安心!

  個人賠償責任危険保険金最高1億
   一番やっかいな事故の相手方との折衝・交渉等を代行して貰える!

傷害手術保険金最高3万円

    傷害入院保険金日額3,000円(180日間まで)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

月々¥700(税抜)で家族みーんな安心!!( ´∀`)つ
詳しくはSTAFFまでお願いします。

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

12/6サンデーライドはバイク&ラン!

12/6サンデーライドSDはバイク&ランin堺浜!

11889551_717486145049715_7927930552192717538_nIMG_3223[1]

前回のバイク&ランin堺浜はこの様な練習会となりました♪

今年2015年最後のバイク&ラン!

 堺浜バイク&ラン 7:30大杉走輪 or 8:30セブンイレブン堺浜シーサイド店集合

バイク堺浜周回→9:30~ランニング(1時間程度)バイクだけ、ランだけの参加もOK

寒くなってきましたが行きまっしょい!参加お待ちしております♪

LINEで送る

最速なバイク!! CERVELO P3を納車整備しました

P_20151112_110343

2014年モデルのCERVELO P3です。

アルテグラDi2 6870組み。クランクのみDURA-ACEとなっていますが、脚周りにこだわるのはアリです。

P_20151110_185420

フロントホイールは、BONTRAGER(ボントレガー) アイオロス 7 チューブラー。70mmハイトで巡航性は高く、それでいて横風の影響を受けにくい特殊な形状をしたホイールです。お客様のご要望で、ステッカーを剥がしました。

P_20151110_185447

リアホイールは、CORIMA(コリマ) DISC CN 2Dチューブラー。ディスクの中では低価格ながら965gという軽さが際立つ、コスパの高いディスク。

P_20151110_181629

そして、何よりスペシャルなのがハンドル。日本初かもしれません・・・

P_20151108_150950HAERO(ハエロ)カーボン。

P_20151108_150757

MADE IN GERMANYの超軽量一体型タイムトライアルハンドル!!

P_20151108_150819

アームレストまでカーボン。それどころか、その他の小物にも軽量な樹脂やアルミが使用され、1gの軽量化を稼ぎ出しています。アームレストを底上げしているパーツがカーボン、取り付けるネジはチタンです。

P_20151108_150734

驚異の346g!!他のメーカーだと半分程度の重さ。体重制限は90kgまで、締めつけトルクにも気をつけなければなりません。

P_20151108_150912

余談、マンタに見える角度。

P_20151110_181610

来季は本格的にトライアスロンを始められるそうです。エアロかつ、実用的な重さで、アップダウンの多い日本のレースにピッタリの仕上がり。しっかり乗り込んで、ポジションを煮詰めていけば完璧でしょう!!

松木

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

SCICONエアロコンフォートプラスのキャスターを交換しました

P_20151114_113930[1]

東大阪のお客様からのご依頼です。

P_20151114_114008[1]

先日行われた”ツール・ド・おきなわ”で使用した際、いつの間にかキャスターが1つ無くなっていたそう。残っているキャスターもガタガタでしたので、販売状態では、キャスターをとめているナットの締め付けがイマイチ十分でないのかもしれません。

P_20151114_114129[1]

キャスターを準備しました。純正品より車輪が大きくて安定感があり、なおかつベアリング部分の強度もあります。キャスターの大口径化も効果がありますが、プーリーの大口径化もさらに効果があってオススメです。

P_20151114_115851[1]

ネジ山にロックタイト222を塗っておきます。充分に締め付けを行いますが、大きな負荷がかかる部分なので、緩み止め剤を入れておいたほうがいいです。

P_20151114_120541[1]

交換しました。これでまだまだ使用していただけると思います。高いバッグなので、キャスターのためにバッグを買い換えるわけにはいきませんからね。

キャスター代込みで7,200円となります。送料はお客様負担となりますが、全国よりご依頼承ります。

松木

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

10/25サンデーライドはポタリング!

10/25サンデーライド
ポタリング大阪マラソン応援

大杉走輪から1名仲野さんが出場するので桜川交差点で応援します(∩´∀`)∩ガンバレ

IMG_2958[1]

                                                                   <<<<<<予定>>>>>>
                                                           8:00       大杉走輪前集合
                                                           8:30~9:00  舞洲集合(現地集合でも構いません)
                                                           9:00~     舞洲クルクル
                                                         10:20~    桜川交差点で応援♪

IMG_5747

その後・・またサンデーライドモーニングか近くのバーガ―屋さんにランチかもしれません(笑)
l_bc3e72d458318825a160eb59b47d2f3761d50c5be47069a89a9ae730f960f89f

 

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

明日のサンデーライドは・・・

明日のサンデーライド
初心者でも大丈夫!サイクリストが多い箕面に行きましょう(`・ω・´)ゞ

IMG_2364[1]

コース:箕面高山公民館

時半大杉走輪前集合
時半服部緑地公園集合

:雨天中止♪

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929

LINEで送る

ツール・ド・フランス2015スペシャルBOX  ご予約受付中!

11/5(木)発売予定! ご予約受付中!
※予約締切日は 9/20(日)迄となっております。

①ツール・ド・フランス2015スペシャルBOX (DVD2枚組) 
定価¥8,000+税
収録時間 レース本編 約200分+特典映像 約80分

②ツール・ド・フランス2015スペシャルBOX (Blu-ray2枚組) 
定価¥9,000+税
収録時間 レース本編 約200分+特典映像 約80分

主音声:放送の実況/解説 + 補足ナレーション
副音声:解説 栗村修(予定)/実況 サッシャ(予定)
※副音声はサイクル中継人気No.1コンビによる実況&解説。

【豪華特典映像】
「パリ~ルーベ2015」と「ブエルタ・ア・エスパーニャ2015」のレースハイライトを収録!

ロードバイク、トライアスロンバイクはお任せ!
スポーツバイク&ランニングアイテム専門店 大杉走輪
大阪市西区南堀江3-9-18
電話番号 06-6626-9929
LINEで送る